さて、GWも終わりいよいよ中総体です。
その前に、南小泉中生は校外学習や修学旅行などのイベントがありますが、来月の前期中間にむけて準備をしておきましょう。

先日、春に卒塾した高1の生徒が学校でわからなかった内容の質問に来ました。
高校の内容は中学のものとは違い、理解も難しく定着するまで時間がかかるので、わからなくなったその日につぶしておくことが一番いいと思います。
特に高1生は二次関数など難易度の高いものを学習するので、日々、予習復習を頑張ってもらいたいところです。

長くこの仕事をしていて毎年思うことですが、卒塾生が顔を出してくれるのは嬉しいものだなと感じる今日この頃でした。

2017/05/12塾長日記